完美世界で見敵必殺

ネトゲ初心者のプレイ日記。



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


モチベが落ちたというわけではないという事にしたい

  1. 2015/07/01(水) 16:55:09_
  2. 完美プレイ日記
前記事から早3週間が経っていました。

完美は毎日インはするけどなんとなくガツガツ日課をやる気にもなれない今日この頃。
気晴らしに読書したりPSO2やってみたりとかしてました。

pso20150628.jpg

操作にまごつきながらもメガネキャラを動かせる喜びに浸っています。
特に決定的に完美と違うのは装備やスキルの入れ替え煩雑さでしょうか。
というか、早くもサービス終了してしまいましたがVoVなどをプレイしてみて思ったけど、
完美が簡単便利すぎるんだという事実。ショートカットに薬やスキルを入れる時のあの
便利さは他のゲームには無いかも?
けっこうPSO2サービス開始から間もない頃にやってみて、ノンタゲは私には無理~><
と思ってましたが、領土や帝国いくようになってから出来るだけキー移動するようにして
いたので、なんとか動かせるようにはなっていました。

完美の方はもっぱら基地Dと銀Dくらいでタイムオーバーで寝ちゃう日々。
週末は初めて新Dにお邪魔しました。大したこと出来ずに死んでばかりでしたけどね。
スクショは無いです。余裕なくてwww
でも貰えるアイテムが取引不可だし、8階級装備の進級材料のようなのであんまり
用は無いかもなぁ~って感じです。今のところ武器以外の8階級を導入できる余裕も
無いし・・・(´・ω・`)
今の装備をもちょっと丹念に磨いたり、戦霊を育てたりしたいという思いだけはあるけど、
うん・・・まあ、もちょっとガツガツしたい気分になったら・・・
ガツガツといえば、クイズイベントはガツガツやってました。
色んなキャンペーンで天書の値段が下がっているので、今こそ!!と思い、ため込んだ
チップやチップバッグで令剣を3本作る事ができました。
令剣もだいぶお値段が下がって120~130Mくらいでしか売れないけど、遊撃隊長
Tさんが買ってくださったので、この前の乱舞イベントのご褒美とか色々かき集めて
かき集めて、何とか資金を作りました・・・が
今のところまだ買えていません。_ノ乙(、ン、)_
450~480Mで買える7天情報求む!!
まあ・・・うちの戦士ちゃんが速度捨てる前は、この2倍以上の相場だったんですけどね。
もう少し買い取りセカチャ粘ってみるか・・・も少し貯蓄を頑張るか・・・です。




日曜日は完美三昧

  1. 2015/05/25(月) 17:26:08_
  2. 完美プレイ日記
体調とモチベ立ち直りました。
季節の変わり目はアレルギー悪化するし胃腸が弱るし大変です。

でも元気になったので日曜日は特別用事もなかったので朝からイン。
やる気は・・・うん、あんま無い。
ピロロロロ...
 ■■□□□□□□□□ やる気20%

そしたら久々にPさんから保安のお声がかかったのでルンルンいそいそと準備。
わ~い♪憧れのPさんと保安や~♪やる気ゲージぐんぐんアップ。
ピコンピコンッ
 ■■■■■■■■□□ やる気80%

日曜日の保安はサンゴクで、主要キャラ6キャラ全部が以前のを持越し中。
戦士の斧を造ったおかげで懐ぐあいがかなり寂しくなっていたので、2~3枚
善人カードでも出てくれないかなぁ・・・と、とらぬ狸の皮算用で6キャラ2回分の
消化を決意!!
(`・ω・´)キリッ
風Gで人集め~の~、乱舞Gで募集に乗っかり~の~でのべ12キャラ分の保安を
消化しつつ、Tさんの銀Dループバスに乗ることに成功っ!!
ヽ(*´∀`*)ノワーイ
おかげで普段はとても野良募集には乗れない魔導やモフを含む5キャラの銀D完了!
アリガタヤアリガタヤ(*´人`*)ナムナム
夕方になって、さてお休みだし早めにお風呂にでも入ろうと思ってたら、
数少ないフレさんが銀Dに精霊募集を連呼中。ちょうど精霊だけ残ってるしと募集に
乗っかって、見事主要6キャラの保安2周と銀Dコンプリート!!
ワチョ──゚+*。(○゚∀゚○)゚。+*──ィ!!!
・・・結局出たのは善人2枚だけだったけどね・・・

満足してお風呂に入り、オッサンのようにビールを煽りゴハンを食べて、さあ帝国戦!!
斧は最終装備のつもりなので良い石を入れたいけど、すぐには無理なので有り合わせ
でベリル9ct入れておこうかなーとボヤいたら、某先生(ぜんぜん某じゃないハナシ)が
こっそり石を分けてくださったので10ctにグレードアップすることが出来ました。
皆さん優しすぎます。テグ子は・・・テグ子は・・・
。*゜(PД`q゜)゜*。ワーン
砕霊・改のついた斧だけど、攻撃回数が少ないので確率的に良くないのかバフ消しは
確認できませんでした。精錬頑張らねば・・・
個人的にはほとんど役に立てた感は相変わらず無く、妖精にケダマにされて
ボコられ死ぬループが今回の帝国戦のいい思い出です。
(* ̄ー ̄)ムーン
鯖的には土曜に続いて開始1時間ほどでポイントが1000を超えてて嬉しい限り。
こうなると他鯖は戦意喪失するのか(自分でもすごく憶えがある)あまり熾烈な
戦闘にならない感じでした。
このひと月、ベテルの成績が良いのは、王様がすてりさんになられて指示が的確なのは
勿論だけど、すてりさんが王様になる事によって乱舞が個別にも組織的にも動いている
のが、やっぱり大きいと思う。
もちろん乱舞だけじゃ勝てるはずなくて、ソロの皆さんとか空の皆さんとかの力も
絶対必要だけど・・・末席にだけどその中にあって、誇らしかったりする。
個人的には鯖同士でいがみあうのもどうかとは思うけど、鯖の仲間で協力できる
のは純粋に楽しいし嬉しいです。

・・・しかしあれだな、私・・・
インしてかまってもらうとやる気でるんだな。
どんだけかまってちゃんなんだよ。
_| ̄|○ il||liハンセイ



情けは私の為になる

  1. 2015/05/23(土) 12:42:05_
  2. 完美プレイ日記
初期段階は誰かに助けてもらわないと色んなことが出来ないようになってるネトゲ。
たいがいのプレイヤーさんがそうだと思いますが、何かしら誰かのお世話になって
キャラ育ててる。だからやっぱりご本人に直接返せなくても、いつか誰かの役に立つ
事で恩を返していこう。そう思いながらゲームを続けてきたように思います。

が、

相変わらず誰や彼やのお世話になりっぱなしです。(∩。∩;)ゞ
旋風は役持ちなのに自分の事に忙しくてなぁ~んも出来てない私を、
マスターサブマスはじめ生暖かい目で見守ってくれてるし。
乱舞は・・・なんかもーほんと・・・末席にプランと引っかかってるくらいの
私の事を多くの先輩たちが気にかけてくれて感謝してもしきれません。
老舗の大手ギルドだし、猫の手レベル以下の私なんか放っとかれると
思ってましたよ・・・

と ん で も  な い (*°∀°)

スキル本のご提供とか生産素材の提供とかもう・・・
ご恩返ししきれない。(*ノωノ)
物もありがたいですが、それだけじゃなく、ちょっと気にかけて貰う事とか、
ちょっとしたアドバイスもすごく有難いです。
アドバイスといえば、Aさん(戦士先生じゃない方)の何気ない一言は
すごい勉強になる。
ちょっとした事だけど、気付いてさらっと言って下さるのがっ!!
ていうか、どんだけ端々まで見てるんだろうと・・・
いや、絶対に目が二つ以上あるっ!!(んなアホな)
銀でスキルスラッシュフライングしたとか、
帝国で敵もいないのにDDで走ってるとか、

バ レ バ レ で す や ん (;°∀°)

ハイ・・・蛙にバーンなんか入れちゃダメっすよね・・・言われて初めて
サブマスがすっげぇゆっくりしか攻撃してないのに気付くというね・・・
サボッてたわけじゃないですよね・・・(ヲイコラ)
こうした方がお得b的な経済面のちょっとしたアドバイスも頂けるので、
これもとっても有難い。計算は苦手。o(>ω<)o
帝国も、ソロで好き勝手動いていたときはな~んも考えてなかったけど、
この前領地が突出しすぎて敵と敵の間に割って入っちゃった時も、
PTチャット無かったらそれが悪手だというのも多分考えなかったなぁ・・・
ソロだったら何も考えずに突き進んで孤立して本拠。
何よりもやっぱりPTで動けるのは楽しいです。
領土が冷えてるから特に・・・(ゲフンゲフンッ)
どっちにしろもっと役に立てるようにならないとねっ

そういやA先生はご不在が1ヶ月延長だって・・・(´・ω・`)ションボリ
先生が帰ってくるまでにアツイ領土になってるといいなぁ・・・



驚異の結婚式

  1. 2015/05/19(火) 12:40:38_
  2. 完美プレイ日記
体調悪いとか言うのは、あんまり好きじゃないんですけど、
最近体調よろしくないです。

A;´∀`) アハハイッチャッタ

仕事は何とか行ってるんですが、おかげで夜は力尽きてます。

そんな中、日曜日は久々にゆっくりできたおかげかちょっと体調良くて、
・・・お昼からちょっと仕事はいったけどね(-"-*)・・・
乱舞Gメンさんご夫婦の結婚式に参加することが出来ました。

(人*´∀`)+゚:。*゚+オメデトゥゴザィマス+゚:。*゚+

さすがにすごい面子だし、初めての中華式で舞い上がる舞い上がる。
クエストはもう手を出す暇もないからお散歩お散歩~♪

2015-05-17 16-49-00

とりあえず高いところに上るおのぼりさん。
あっというまに1位が取れたようで、さあ集合写真を撮りましょうと皆で
集まり、重いよねーと全員で武器とミタマを外して・・・

2015-05-17 17-15-25

あれ?なんか操作不能?しかもチャットも打てない。(というか反映しない)

そ し て だ れ も し ゃ べ ら な い (:.;゚;Д;゚;.:)

え?フリーズ?わたしのPCのせい?復旧しないよぉぉぉぉ(:.;゚;Д;゚;.:)

と、とりあえず・・・

ご飯食べてお風呂入ろう。
PT組んでたフレさん達にはあとで謝ればいいや。

とか思ってたら1時間後も復旧しない。

あれ?なんで???(*°∀°)とうとうPCイカレタ?

ここに至って初めてツイッターやら公式サイトをチェックする。

まさかの

ベ テ ル だ け 鯖 落 ち (;°Д°)

なんでだよぅっ!。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。せっかく体調よかったのにぃっ!
でも一番悔しいのは式を強制終了されてしまったご夫婦だよね。(´・ω・`)
運営さん、ちゃんと補償してくれるといいなぁ・・・



₍₍ ◝('ω'◝) ⁾⁾ ₍₍ (◟'ω')◟ ⁾⁾

  1. 2015/04/15(水) 17:53:01_
  2. 完美プレイ日記
大型アプデ記念私のライフワークのクイズ祭りが終わりました。
毎日仕事の疲れをものともせず・・・いや、眠い目を擦りつつ、日課はしないが
クイズだけはやる日々。
完美がクイズゲームと化していました。
というより問題なんか読んでないので、もう完全にクリゲー。
やんなきゃいいのに・・・と思いつつ、やっちゃう麻薬のようなイベ、それがクイズ。
そんなわけで、クイズNPCが消えてやっと日課に回す時間が出来たわけですが、
今度は春眠が暁を覚えません。
なんでしょうねぇ、やっぱりどっかにやる気をおっことしてきてますねぇ。
クイズ合わせでモフと魔導に2回目の新生をさせたものの、3週間も経つのにまだ
95歳とだらけすぎ。
メイン4キャラは2周目でも十日くらいで100に戻せた気がするけど。(。-`ω´-)ノ|

そんなわけで!モチベーション落ちた時はこれだ!!!!












サブ育成。

supersub.png


いあ、メインの強化もしなくちゃならないんだけど・・・なんかほら・・・
領土も土曜日の昼1回だけとかでイマイチ盛り上がりに欠けるし・・・(´・ω・`)
まあ、ぼちぼちやりますよ。根つめても良い事ないしね。




<<NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

Profile

テグ

Author:テグ
MMORPG[完美世界]の
ベテルギウスサーバーにて
右往左往しています。
たいしてプレイヤースキルも
無いくせにキャラだけが
増殖中・・・

Character

<<MainCharacter>>


 ■戦士
 過去Lv103(デス)
 [動天修行中/Lv101]
 所属ギルド 乱舞


 ■精霊
 過去Lv103(ジャスティス)
 [周天修行中/Lv101]
 所属ギルド 旋風

arcard.png
 ■暗殺
 過去Lv103(デス)
 [周天修行中/Lv101]
 所属ギルド 寝待月夜

kenteg.png
 ■剣士
 過去Lv103(ジャスティス)
 [動天修行中/Lv101]
 所属ギルド 乱舞

<<SubCharacter>>


 ■魔導師
 過去Lv102(デス)
 [幻天修行中]
 所属ギルド 旋風

wanko.png
 ■妖獣
 過去Lv102(デス)
 [幻天修行中]
 所属ギルド 旋風

 他いろいろw

Designed by U-BOX


FC2Ad

▲PAGETOP

