完美世界で見敵必殺

ネトゲ初心者のプレイ日記。



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


新しいタブからbingバーを消す方法

  1. 2014/10/24(金) 10:27:49_
  2. 未分類
いつの頃からか、新しいタブを開くと出るようになった見慣れない検索バー・・・

bing1.png

こいつがあるばっかりにブランクに設定しているはずのページにスクロールバーが
出るという、どうにもスッキリしない見た目にイライラ。
もちろん他の検索サイトで検索かけてみると、うむ、皆さんお困りのご様子。
私もいろんなページを参考にさせて頂いてプログラムのアンインストールを敢行。
よしよし、アンインストールしたし、『これが原因ですよ~』とあちこちのサイトで
紹介されているファイル名で検索かけても何も引っかからない。これで大丈夫。

・・・と思ったのに、新しいタブには相変わらずヤツが出る。

どこのサイトを見ても、削除しても消えないよっていう記載がない。
そもそもbingページにあると書かれている[復元]ボタンなんてのも
どんなに刮目してみても無いし。

で、試行錯誤の結果、ファイル検索では引っかからないコイツを
アドオン管理の中の検索プロバイダーという項目で発見。

bing2.png

どうやらこのままでは削除すらさせてもらえないらしい。(▼д▼メ)
仕方ないので下の方に書かれている「追加の検索プロバイダーを検索」で
検索プロバイダーの追加を試みる。

bing3.png

なんかいっぱいあるけど、とりあえずYahooを追加。
bing消せた!!\(*゚∀゚*)/バンザイ

bing4.png

新しいタブも元通りスッキリ。

bing5.png

ホントにもー、アップデートと称して人んちのパソコンに勝手に色々いれんの
やめてください。



Profile

テグ

Author:テグ
MMORPG[完美世界]の
ベテルギウスサーバーにて
右往左往しています。
たいしてプレイヤースキルも
無いくせにキャラだけが
増殖中・・・

Character

<<MainCharacter>>


 ■戦士
 過去Lv103(デス)
 [動天修行中/Lv101]
 所属ギルド 乱舞


 ■精霊
 過去Lv103(ジャスティス)
 [周天修行中/Lv101]
 所属ギルド 旋風

arcard.png
 ■暗殺
 過去Lv103(デス)
 [周天修行中/Lv101]
 所属ギルド 寝待月夜

kenteg.png
 ■剣士
 過去Lv103(ジャスティス)
 [動天修行中/Lv101]
 所属ギルド 乱舞

<<SubCharacter>>


 ■魔導師
 過去Lv102(デス)
 [幻天修行中]
 所属ギルド 旋風

wanko.png
 ■妖獣
 過去Lv102(デス)
 [幻天修行中]
 所属ギルド 旋風

 他いろいろw

Designed by U-BOX


FC2Ad

▲PAGETOP

