完美世界で見敵必殺

ネトゲ初心者のプレイ日記。


スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


アドバイスを戴ける事

  1. 2014/01/27(月) 17:56:18_
  2. 完美プレイ日記
前にも書いたけど、知識や経験はリアルでもゲーム内でも宝だと思うのです。

自分で培って行かなければならないものだけど、それらを開示してくれる方々の存在ってのは本当に有難いと思うのです。

さてさて、日曜日はへっぽこ戦士で逆天輪廻の野良募集に応募してみました!!
庶民ドラバでスイマセン。m(_ _)m

はじめ4周行って、終わってから追加で4周。2回目もご一緒させていただきました。
2回目で募集主の魔道さんがササで「ドラバ早いです」って教えてくださった。役立たず戦士に4周ずっとガマンしていてくれたんだなぁと、有難いやら申し訳ないやら。それでいて、2回目もご一緒させてくれたのがまた有難い。

そんなに饒舌な方でもないし、よく言えば簡潔、悪く言えばつっけんどんなのですが、ササで下さったのが、なんだか、うん、ちゃんとした方だと思いました。うまく言えないけどw

確かに、私は火力さんが爆発したら慌ててドラバしてたんですよね。でも爆発は硬直時間があるわけで。ちゃんと見てれば、私のタイミングじゃあ火力さんが攻撃する頃にはドラバの効果終わっちゃってる。
しかも庶民ドラバだし・・・ぎゃふん!
火力さんが爆発しても慌てないで一呼吸。うん、ちゃんと私が合わせられれば間違いなく火力アップしてる・・・て事は今までデクノボウの役立たずだったんじゃないかー!!
(>°д°)>
私は逆天での経験が精霊と戦士しかないので、火力サマのご意見は本当に貴重でした。今後にちゃんと生かすように頑張ります。


 
反面、アドバイスを苦言にしか受け取れない方も居るわけで・・・
どんなに一生懸命伝えようとしても受け取ってもらえない相手も居るんだって最近思いました。
(´・ω・`)
そういう経験すると、さらにアドバイスを下さる方が有難い。だってせっかく教えてあげようとしても、嫌われたり憎まれたり疎まれたりする場合もあるんだよね・・・
私は長い付き合いの人には言えるかもしれないけど(と言っても私の知識や経験なんて高が知れてるが)野良PTで出会った人とか知り合ったばかりの人には多分「ああ、ここはこうなのになぁ」って思ってるだけで、きっと何も言えないな。

というわけで、なんだか色々感謝なのです!!凹む事だってあるけど、テグっ子はがむばる!!
スポンサーサイト


Profile

テグ

Author:テグ
MMORPG[完美世界]の
ベテルギウスサーバーにて
右往左往しています。
たいしてプレイヤースキルも
無いくせにキャラだけが
増殖中・・・

Character

<<MainCharacter>>


 ■戦士
 過去Lv103(デス)
 [動天修行中/Lv101]
 所属ギルド 乱舞


 ■精霊
 過去Lv103(ジャスティス)
 [周天修行中/Lv101]
 所属ギルド 旋風

arcard.png
 ■暗殺
 過去Lv103(デス)
 [周天修行中/Lv101]
 所属ギルド 寝待月夜

kenteg.png
 ■剣士
 過去Lv103(ジャスティス)
 [動天修行中/Lv101]
 所属ギルド 乱舞

<<SubCharacter>>


 ■魔導師
 過去Lv102(デス)
 [幻天修行中]
 所属ギルド 旋風

wanko.png
 ■妖獣
 過去Lv102(デス)
 [幻天修行中]
 所属ギルド 旋風

 他いろいろw

Designed by U-BOX


FC2Ad

▲PAGETOP

