完美世界で見敵必殺

ネトゲ初心者のプレイ日記。



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


久々の旋風基地D

  1. 2016/01/27(水) 12:49:11_
  2. ギルド『旋風』
『旋風基地D』

最近あまりお手伝い出来てなかったけど、昨夜は1面ボスから2面まで行く時間が
出来ました。雑魚できなくてゴメン。(ノω`。)
魂術もやっと2転のLv95になって、カオスの範囲で即死しないようになりました。
バフ込でもHP4000ちょいしか無いですけどね。(^_^;)
そろそろ装備やらスキルやら、もう少しどうにかしないといけないなぁ・・・

2016-01-26.jpg

初めの頃はマスターとサブマスと私とで1面雑魚をやって、ボスもGメンさんが数名
ちらほらと見える程度で、カオスを倒すのに10時とか11時回る事も屡だったな~。
今では懐かしい思い出です。
Gメンさんとワイワイガヤガヤも楽しいけど、3人の苦行も、嫌いじゃなかったですw


『霊脈スイーパー』

サブの召喚ちゃんの霊脈。
・・・ある意味パーフェクト。

reimyaku_sweeper.jpg

1個あけでこのくじ運の無さです。2個連続とかね・・・ゴールが見えません。



旋風ホームページ

  1. 2015/03/29(日) 23:52:28_
  2. ギルド『旋風』
ギルドのHPを管理してくださってた方がイン低下で管理が出来なくなったとの事で、
先々週あたりから仕事の合間を縫ってちくちくちまちまとHPを作ってました。

senpu_hp_ss.jpg

大所帯になってきたり、イン時間とかの関係で中々顔を合わせられないメンバーさんも
居るし、活用してもらえたらいいなぁ・・・
管理しやすいようにレンタルWikiを活用したので、私が居なくなってもみんなちゃんと
使ってね。(つд`)<エッ?イナクナライヨ?
メンバー専用ページも少しずつコンテンツ増やしてお役立ち情報を載せていきたいの
ですが、何せ4年もやってる私が無知ですからね・・・(^∀^;)ゞ
作った人が『来る者拒まないけど慣れるまで時間かかる。そして去った者は忘れる』
そんな性分なのでメンバー表とかはありません。
だってメンバー表は私の心の中にあるからっ!(人◕ω◕)



風の集まる場所

  1. 2015/02/16(月) 05:25:44_
  2. ギルド『旋風』
厨2的タイトルつけてみました本日は心のメインギルド旋風の話。

・・・メインはなんなんだ。
という突っ込みに「精霊」と言ったら、P先生に「じゃあ精霊で領土いきなさい」と
お叱りを受けましたが、心のメインと努力目標のメインじゃダメですか?(´・ω・`)
完美のプレイが年末減っていたのも、まあこんなもんでいいかなーという妥協が
あったからだろうなと、今更ながら自己分析してます。
精霊も、まあ大概のDはそこそこ立ち回れる(上手くはない)からこんなもんかな。
そう思っちゃうと、日課も面倒くさくなるもので・・・
そこに『領土挑戦』って目標が出来た時、妥協している精霊じゃ無理って思った。
多分、それまででも一番努力してたのは戦士。
でも毎回真っ先にインして動かすのは精霊。立ち上げは精霊からです。
ていうか、なんで戦士がメインになったんだろう・・・と未だに理解不能です。
基本的に根が支援職で前に出るタイプじゃない。と思ってるんですけどね。
というわけで、戦士が今のメインプレイキャラだけど、精霊はサブではないのです。
妥協してても!!

話がそれました。

そんな、心のメイン精霊が在籍しているギルド旋風ですが、
本当にすっかり大所帯になりました。
新規さんを入れるために、本当に心苦しいのですが長らくインされてない方
などはGマスがちょっとずつ整理している状況です。
こうなってくると、『誰でもおいでよ楽しく遊ぼう』的なスタンスでは正直難しい
のでは無いかと個人的には思っています。
人数が多いという事は、誰かがG外の方に迷惑をかけた時に不利益を被る
人が多くなるという事でもあります。
どこのGにも色んな人は居ると思いますが、迷惑を掛けられた人からすれば
どうしても『あそこのGは・・・』という印象を持つのは当然でしょうし、あそこの
役職はなにやってるの?指導して無いの?と思われるのも当然。
『仲良く楽しく』をモットーに柔らかく注意しても分かって頂けない人もいる。
今も簡単なのはあるけど、細かいギルド規約を作るときなんじゃないかな。
・・・と、言うのを、役職会議が終わった後に思いつく、毎度頭の回転の鈍い
自分がちょっと、否かなり嫌になってます。
みんな忙しいから集まるの大変なのに、私のバカバカ。



お茶さん発!突発イベント!!

  1. 2014/11/01(土) 05:11:14_
  2. ギルド『旋風』
ちょこちょこと突発イベントを開いてくれる、旋風Gの参謀・お茶さん。
最近完美婚もされ、ますます包容力アップな感。(*´エ`)
金曜日にも突発かくれんぼイベントを開いてくれました。
役職が景品をもっていくのもアレなんで、いつもは遠慮させて頂くのですが、
今回は参加者が少なかったので参加させていただきました。
基本、かくれんぼは泣きが入るくらいに苦手なのだけど、参加者が少なかった
おかげで堂々の2位ゲット!!
なんとなんと、豪華景品の騎乗カゲトラを頂きました!!!!

toratoratora.png

実は騎乗虎の中ではこの子が一番好きです。
だって、すごく虎らしいでしょ?( ´艸`)
魔女っこに着せてる服と色も合っててトータルコーディネートでイイ感じvvv

イベント開催してくれたお茶さん、豪華景品提供者の黎騎さん、
有難うございました!!大事に乗らせて頂きます!!






旋風・寝待 合同 密書イベント

  1. 2014/07/06(日) 11:58:37_
  2. ギルド『旋風』
今日はG寝待宵月さんのご厚意で合同密書イベントをやらせて頂きました。

2014-07-06 23-06-49

サブ精霊も新生させてPTに入れてもらって寄生。
ポケットに入った戦功の札まで使うとレベル30にまでなれました。
屠魔令で楽にレベルアップする事が出来なくなったのでありがたかったです。
装備も法器以外は無事赤くなくなりましたwww

2014-07-06 23-36-15

最後に記念撮影パシャリ。
皆様お疲れ様でした~。ヽ(*´∀`*)ノ




NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

Profile

テグ

Author:テグ
MMORPG[完美世界]の
ベテルギウスサーバーにて
右往左往しています。
たいしてプレイヤースキルも
無いくせにキャラだけが
増殖中・・・

Character

<<MainCharacter>>


 ■戦士
 過去Lv103(デス)
 [動天修行中/Lv101]
 所属ギルド 乱舞


 ■精霊
 過去Lv103(ジャスティス)
 [周天修行中/Lv101]
 所属ギルド 旋風

arcard.png
 ■暗殺
 過去Lv103(デス)
 [周天修行中/Lv101]
 所属ギルド 寝待月夜

kenteg.png
 ■剣士
 過去Lv103(ジャスティス)
 [動天修行中/Lv101]
 所属ギルド 乱舞

<<SubCharacter>>


 ■魔導師
 過去Lv102(デス)
 [幻天修行中]
 所属ギルド 旋風

wanko.png
 ■妖獣
 過去Lv102(デス)
 [幻天修行中]
 所属ギルド 旋風

 他いろいろw

Designed by U-BOX


FC2Ad

▲PAGETOP

