完美世界で見敵必殺

ネトゲ初心者のプレイ日記。



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


VoV四方山話其の五

  1. 2014/06/29(日) 23:01:50_
  2. CBT&OBT
レベル25になると、門派に行って弟子を貰うことができます。

vov_desikko1.png

女性キャラには女の子、男性キャラには男の子の弟子っこちゃんが付きます。
名前は自由に編集可。門派に付随するので同じ種類の武器を所持しています。
私は五仙なので五仙弟子のこの子は鞭。

vov_desikko2.png

この弟子っこちゃんがスグレモノ。
自ら倉庫を所持(初期段階で30枠)しているのでフィールド上でも預けることが出来るし、
狩りをした際はドロップ品を拾い集めてくれるイイコちゃん。
ただし拾ったものはプレイヤーキャラのカバンに入るし、拾うのも倉庫を開くのも
弟子っこちゃんのMP(気力)が必要。

vov_desikko3.png

カバンが一杯になってきて、そろそろ処分したいのですけど、NPCへの売り払い方がなんだかよく分からない・・・



VoV四方山話其の四

  1. 2014/06/28(土) 05:36:03_
  2. CBT&OBT
レベル20に達すると門派に行って新しいスキルが憶えられます。
イベントをクリアして金蛇鞭法ゲット!これからが楽しい!!

vov_skil2_1.png

各鞭法は同じショートカットには入れられないらしく、種類別にショートカットを組んで入れ替えます。しきりに「Ctrl+~を押せ」と言われますが、それでは入れ替わらないので色々やってみたら、Ctrl+数字キーでした。
(ちなみに五仙鞭法が1、金蛇鞭法が2という感じ)
正式サービスは開始しましたが、まだまだ翻訳されてないところ多くてストーリーに入っていけない部分はありますね。
まあ、MKさんは7年たっても翻訳あやしいゲームがありますから。何とは言いませんよ。何とはwww

vov_skil2_2.png

新しいスキルを憶えると同時に、走ったり3段階ジャンプが出来る様になります。ジャンプはかなり高く飛び上がれるので爽快!!

vov_jump2.png

そんなこんなでブログのネタSSばっかり撮っていて全然レベル上がりませんwww

VoVえぇ!?もう正式サービスですか!?四方山話其の三

  1. 2014/06/26(木) 20:56:32_
  2. CBT&OBT
なんか早くも正式サービスらしいですよ。早いですねぇ。

ところでこのゲームのスキル、というか通常攻撃、単体攻撃なんですがターゲットが死んでも1~2発打っちゃうので他の敵に流れ弾が当たってしまいます。
リポップも早いし射程もけっこうあるしで、目的を達したら早々に逃げ離脱した方がよさそうです。



レベル8を超えるとクエ消化でもれなくお馬さんが貰えます。
オートランすれば自動で騎乗してくれる親切設計。
が、オートラン先が狩る対象だと・・・
目的地に着く→馬おりる→敵に攻撃
すべてオートでやってしまうので、先に狩ってる方を横殴りしてしまう危険あり。
流れ弾もあって、うっかり横殴りしてしまうこと多くて、私的にはちょっと心臓によろしくありません。

vov_kijou.png

レベル11で門派の本山に行って新しい武器とスキルと服をゲット。
レベル10で装備の合成が解放されるので新しい武器に古い武器を合成してみる・・・
特別どこかのNPCに行かなくてもバッグ開けばできる便利さ。

vov_gousei.png

スキルのレベルアップも技能ボタンがビカビカするとスキル窓のアイコン横に↑が出ているので、これをボチッとしてレベルアップ。
これもNPCなどに行く必要もなくどこでもできる。

vov_skilLv.png

ちなみに貰った門派服(五仙)はこんな感じ。

vov_huku.png


VoVフェーズ2 四方山話其の二

  1. 2014/06/25(水) 20:55:33_
  2. CBT&OBT
さてさて門徒に加入後、武器を貰って追っ手を蹴散らしにイベントモード突入。
うっかり武器を装備するのを忘れて
Σ(°д°;) 攻撃できない!!なんで??
となった私はおバカさんです。
・・・だって、それまでは通常攻撃は出来ていたわけで・・・
ちょっとしたボス戦のたびにプライベートエリアに入りますね。
MOBの取り合いせずにクエストの進行がスムーズにできる様になのかな?
イベント内では↓のように気持ちよさそうに飛んでますが、実際この段階ではまだ2段階ジャンプ程度しか出来ません。

vov_jump.png

スキルのショートカットは通常画面上では動かせず、スキル窓で設定しないといけないのがちょっと面倒。
コンボはまだ思案中だけど、タブで分けられているスキルは一緒に組めないのかなぁ?
この時点では攻撃スキル2つとBUFF1つ、武器系の通常攻撃と気孔系の通常攻撃。

vov_skil.png

『怒気』が開放されると、物を壊したときに出る光る玉みたいなのを吸収できるようになる。
これを貯めていくと・・・

vov_doki.png

必殺技ちゅどぉーん!!ヽ(°∀°*)ノ

vov_hissatu.png

でも怒気必殺技おぼえる所のBOSSの大蜘蛛は多分倒せない?
必殺技2回入れたけど倒せませんでした。
凶暴になるとちょっと痛いので、逃げ回っていても鳥さんが削ってくれてイベントはちゃっかり進みます。(笑)
怒気には消費期限があるようで、出すタイミングを見計らってるとすぐ撃てなくなります。

つづく!


VoVフェーズ2 四方山話其の一

  1. 2014/06/23(月) 20:56:30_
  2. CBT&OBT
ヴァニティーオブバニティーズのオープンβが始まりました。
クローズドβではPCでランチャー起動からログイン出来ていたけど、オープンβでは公式サイトからランチャー起動しないとログインできません。ちょっと面倒くさい。
こういう方式のとこは多いみたいだけど、PCのランチャーから直接ログインがやっぱり楽だなぁ・・・

さてさて、まあとりあえずはキャラ作成。選択肢は男か女かしかありません。
キャラメイクはけっこう細かくいじれます。完美と違って身長もいじれるのがいいです。
身長差萌えが楽しみですな。
ただし色味が限定的なのと、髪型がなんだかなー・・・なのばかりです。
きっと課金でズラが出るんでしょうね。

vov_charamake.png

ゲームは浜辺から始まります。
ここからイベントを介して次のマップに移るまではプライベートエリアなもよう。
クローズβで不評だった独特の文字は修正されたようで見やすくなってヨカッタヨカッタ。

vov_start.png

次のマップ(ここで初めて他のプレイヤーを見かけます)で初期装備を貰いながらのチュートリアル。
右上に表示されているクエストの目標や目的をクリックすると、どんどんオートランで行っちゃって(MAP間移動もノンストップ)MAPを中々憶えられないので、なるだけMAPをちょこちょこ開くようにしています。
武侠モノは初めてなのでNPCがよく分かりません・・・特にテレポが分からなくて悩みました。どうやら宿っていうのがテレポらしい???

vov_map.png

初期装備を貰い終えると門派選択になります。これが職みたいなもの???
この場では分かりにくいので公式サイトで確認して選んだ方がよさそうです。
とりあえず私はクローズドβで気に入った鞭使いの五仙(女性キャラのみ加入可)へ→

vov_monpa.png

つづく!


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

Profile

テグ

Author:テグ
MMORPG[完美世界]の
ベテルギウスサーバーにて
右往左往しています。
たいしてプレイヤースキルも
無いくせにキャラだけが
増殖中・・・

Character

<<MainCharacter>>


 ■戦士
 過去Lv103(デス)
 [動天修行中/Lv101]
 所属ギルド 乱舞


 ■精霊
 過去Lv103(ジャスティス)
 [周天修行中/Lv101]
 所属ギルド 旋風

arcard.png
 ■暗殺
 過去Lv103(デス)
 [周天修行中/Lv101]
 所属ギルド 寝待月夜

kenteg.png
 ■剣士
 過去Lv103(ジャスティス)
 [動天修行中/Lv101]
 所属ギルド 乱舞

<<SubCharacter>>


 ■魔導師
 過去Lv102(デス)
 [幻天修行中]
 所属ギルド 旋風

wanko.png
 ■妖獣
 過去Lv102(デス)
 [幻天修行中]
 所属ギルド 旋風

 他いろいろw

Designed by U-BOX


FC2Ad

▲PAGETOP

